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自社で研修室を設置し、実践的且つ、体験的指導を行っています。
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清掃に関する知識や技術に加え、挨拶、身だしなみ等ホスピタリティー研修をOJTの補完として階層別に行っています。
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外部で開催される各種研修への積極的な参加推奨、並びに、ビルクリーニング技能士、建物清掃品質評価技術者育成に向け支援を行っています。
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責任者を毎月1回本社に集合させ、会社の現況・方針の伝達に加えて、事故・クレーム・トラブルの発生原因、再発防止策について情報共有を図り再発防止に努めています。
ビル清掃の専門スタッフとして高い知識と技術を習得・維持するために、様々な研修設備を有しています。研修では座学の他、実機を用いての訓練も行います。
- 入社時教育
- 社内規則・作業マナー等
- 入社時
- 技術指導
- 技術管理室による作業方法・使用資機材選定等
- 年3回
- 代表者会議
- 本社方針、事故・クレーム事例の情報共有
- 月1回
- 主任者研修
- 外部講師による技術指導
- 年3回
- 安全衛生委員会
- 労働環境、危機予知検証等討論
- 月1回
- 資格取得支援
- ビルクリーニング技能士・インスペクター他
- 随時
- 入社時教育
- 就業規則・作業マナー等
- 入社時
- 技術指導
- 各事業所にて責任者・技術管理室にて手順書・マニュアルに沿って技術指導。各実施記録を『教育計画兼研修記録票』に記載
- 入社後1ヶ月間
- 資格取得支援
- ビルクリーニング技能士・インスペクター他
- 随時
- 入社時教育
- 就業規則・作業マナー等
- 入社時
- 技術指導
- 各事業所にて責任者・技術管理室にて手順書・マニュアルに沿って技術指導。各実施記録を『教育計画兼研修記録票』に記載q
- 入社後1ヶ月間
- お客様対応の基本的取組み
- インスペクションの取組み
- スタッフ教育
- 最先端資機材
- 環境問題への取組み