サービス向上への取組み

インスペクションの取組み

現場と選任チームによる万全のチェック体制。

東京ビルサービスの品質評価制度と方法
  • インスペクション制度

    責任者・営業担当者の巡回に加え、本社組織「技術管理室」の選任のインスペクターによる品質チェックを行う「インスペクション制度」を導入しています。専門的な目で客観的に清掃の品質を評価・記録しています。

    インスペクション制度

  • 3種類の評価

    『お客様目線の基本項目』、『プロ目線の技術項目』、『控室整理等の事務所管理項目』といった、3つの観点から評価を行います。

    3種類の評価

  • 改善と再点検

    評価により、改善箇所が発見された場合は、改善方法を速やかに指示し、改善作業実施後に再度点検確認を実施します。

    改善と再点検

技術管理室の品質評価

年4回

営業担当の品質評価

月1回

責任者の品質評価

毎日

クリーンクルーの品質評価

毎日