よくあるご質問

採用に関してよく寄せられるご質問をまとめてご案内いたします。

Q01: 応募はどのようにすればいいですか?

電話または応募フォームからご応募ください。

  • 採用に関するお問い合わせ 管理部 TEL:0120-249-018

  • 採用に関するお問い合わせ

  • 応募する

Q02: 未経験でも応募可能ですか?

はい、入社時研修や配属先で先輩スタッフがしっかりサポートを行いますので安心してご応募ください。

Q03: 年齢制限はありますか?

清掃日給者の方のみ65歳未満です。

Q04:持病があっても応募可能ですか?

業務に支障がなければ問題ありません。

Q05: 応募に関する問い合わせはどこにすればよいですか?

管理部宛にお電話(0120-249-018)いただくか、メール(staff@tbs-inc.co.jp)でお問い合わせください。

Q06: 面接はどのように行われますか?

本社(錦糸町)で採用担当が面接させていただきます。 

Q07: 入社後の研修はありますか?

はい。就業後も定期的に研修を行います。サポート体制をご確認ください。

Q08: 配属先はどこですか?

清掃日給者の方は、通勤時間1時間以内で配属先を決めます。清掃パートの方は、ご希望の勤務地に配属します。

Q09: 試用期間はありますか?

3ケ月の試用期間を設けています。試用期間経過後に入社祝い金10,000円を支給します。

Q010: 日曜日、祝日出勤はありますか?

清掃パート(除く土日パート)の方は原則ありません。清掃日給者の方は、配属先によりシフト勤務のため、日曜日、祝日の出勤もあります。

Q11: 異動の可能性はありますか?

清掃パートの方は原則ありません。清掃日給者の方は定例的ではありませんが、異動の可能性はあります。

Q12: 通勤交通費は支給されるのでしょうか?

支給します。ただし、経路等会社の規程に基づいて支給します。

Q13: 採用スケジュールはどうなりますか?

清掃パートの方は一次面接⇒結果連絡、清掃日給者の方は一次面接⇒二次面接⇒結果連絡を予定しています。

Q14: 不採用の場合、履歴書は返却してもらえますか?

コピーを取りますが、原本はお返しします。コピーは弊社の方で責任を持って破棄します。

Q15: 残業はありますか?

清掃パートの方は原則ありません。清掃日給者の方は、配属先で異なりますが、月間10~30時間程度です。

  • 採用に関するお問い合わせ

  • 応募する

  • 先輩の一言ページはこちら

  • よくある質問ページはこちら