事業案内

ビル清掃会社をお探しの方へ

ビルサービス会社の新規契約や乗り換えにはさまざまな問題が生じます。
東京ビルサービスでは、ビル清掃の専門会社として長年培った経験からお客様が抱える
お悩みを解決する答えをご用意しています。

1.どんな準備が必要なの?

必要な資機材の選定や契約、テナント様への周知、清掃スタッフの入退館ルールの検討などさまざまな準備が必要です。

  • 東京ビルサービスなら

    専門スタッフがお伺いし、建物の状況やお客様のご要望を確認の上、最適な清掃フローをご提案し、必要なマニュアル類を準備致します。竣工前の場合には、メンテナンスしやすい床材や備品などのご提案や予防コーティング、電気系統図からの作業計画立案も致します。

  • image
2.建物の最適な運用コストを知りたい。

サービス単価は安くても、別途費用が発生したりトラブル時に対応してもらえないなど、後から発生したコストで逆に高くなる場合もありますので、サービス単価で考えるのではなく、建物のライフサイクルを考慮した運用計画をおすすめします。

  • 東京ビルサービスなら

    建物の長い寿命を考慮し、長期的に考えて総合的にコスト削減につながるご提案を致します。

  • image
3.ビルの劣化は防げないの?

環境などの影響で建物の劣化を防ぐことはできません。しかし、劣化を遅らせる事は可能です。

  • 東京ビルサービスなら

    建物の劣化をなるべく防げる洗剤や機材を導入しています。導入前に事前説明も致しますので、お気軽にご相談ください。

  • image
東京ビルサービスが選ばれる理由
  • 対応力

    東京ビルサービスでは、応急対応30分以内、お客様への報告3時間以内、問題解決・改善提案3日以内の3CS運動を実施しています。

  • 管理体制

    緊急時のバックアップ専門チームを設けるなど、総合ビル清掃会社だからこその管理体制を整えています。万が一でもお客様にご迷惑はかけません。

  • サービスクオリティ

    お客様の声を身近に感じられるよう「館内不具合箇所の気付きメモ」や「お願いシール」などを導入しています。また、インスペクションにも積極的に取り組んでおり選任チームを設け、定期的に現場のサービスクオリティをチェックしています。

  • 安心感

    創業一世紀の総合不動産会社東京建物(東商一部上場)のグループ会社である東京ビルサービスは、創業以来ビル清掃一筋です。

サービス向上への取組み